長崎県長崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。

親切で丁寧な対応で、良かったのですが、合い見積もりをしてなかったので、リフォームが終わってから価格が高かったことに気づきました。

リフォームプランを立てることで精一杯で、考えている時にはあまり気にしていなかったのですが、あとから地元の工務店が下請けになっていることを知り、直接依頼すればもう少し安くできたかもしれないと思いました。

内装が一新されてとてもきれいになり、気に入っているのですが、値段のことを考えること地元の工務店にも見積もりを依頼しておけばよかったとおもったので、次回リフォームするときには合い見積もりを取ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  2. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  5. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  6. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  7. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…

関連リンク

  • ライバー事務所 福岡

    L-VERにご依頼すれば、ライブ配信からはじまり、 テクノロジー☓エンターテイメントで次のステージへステップアップできます。「楽しい」を仕事にライブ配信で生きていきませんか?有名になりたい、歌手になりたい、そんな想いをサポートしています。

    www.l-ver-fukuoka.com/

PAGE TOP