長崎県長崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。

親切で丁寧な対応で、良かったのですが、合い見積もりをしてなかったので、リフォームが終わってから価格が高かったことに気づきました。

リフォームプランを立てることで精一杯で、考えている時にはあまり気にしていなかったのですが、あとから地元の工務店が下請けになっていることを知り、直接依頼すればもう少し安くできたかもしれないと思いました。

内装が一新されてとてもきれいになり、気に入っているのですが、値段のことを考えること地元の工務店にも見積もりを依頼しておけばよかったとおもったので、次回リフォームするときには合い見積もりを取ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  2. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  3. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  4. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  5. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  6. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  7. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
PAGE TOP