長崎県長崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。

親切で丁寧な対応で、良かったのですが、合い見積もりをしてなかったので、リフォームが終わってから価格が高かったことに気づきました。

リフォームプランを立てることで精一杯で、考えている時にはあまり気にしていなかったのですが、あとから地元の工務店が下請けになっていることを知り、直接依頼すればもう少し安くできたかもしれないと思いました。

内装が一新されてとてもきれいになり、気に入っているのですが、値段のことを考えること地元の工務店にも見積もりを依頼しておけばよかったとおもったので、次回リフォームするときには合い見積もりを取ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  2. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  3. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  4. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  5. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  6. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  7. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
PAGE TOP