長崎県長崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。

親切で丁寧な対応で、良かったのですが、合い見積もりをしてなかったので、リフォームが終わってから価格が高かったことに気づきました。

リフォームプランを立てることで精一杯で、考えている時にはあまり気にしていなかったのですが、あとから地元の工務店が下請けになっていることを知り、直接依頼すればもう少し安くできたかもしれないと思いました。

内装が一新されてとてもきれいになり、気に入っているのですが、値段のことを考えること地元の工務店にも見積もりを依頼しておけばよかったとおもったので、次回リフォームするときには合い見積もりを取ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  2. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  3. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  4. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  5. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  6. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  7. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
PAGE TOP