長崎県長崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。

親切で丁寧な対応で、良かったのですが、合い見積もりをしてなかったので、リフォームが終わってから価格が高かったことに気づきました。

リフォームプランを立てることで精一杯で、考えている時にはあまり気にしていなかったのですが、あとから地元の工務店が下請けになっていることを知り、直接依頼すればもう少し安くできたかもしれないと思いました。

内装が一新されてとてもきれいになり、気に入っているのですが、値段のことを考えること地元の工務店にも見積もりを依頼しておけばよかったとおもったので、次回リフォームするときには合い見積もりを取ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  2. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  3. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  4. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  5. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  6. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  7. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
PAGE TOP