岐阜県大垣市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります。

地元の工務店は、地元なので小さい時から知っている業者なので気心が知れており、自分の希望を忌憚なく業者にぶつけることができる一方で不可能な希望は即座に否定してくれるので非常に良い打ち合わせから良いプランが出来上がりました。

実際にリフォームが始まってみると、現場に来た職人は挨拶すらまともにできない感じの悪い非常識な人間でしたが、顔見知りの工務店なのでハッキリと職人を変えてくれとは言えず嫌な思いを3週間ほどしました。

リフォームは、地元の工務店に依頼するケースも少なくありませんが、今思う事は顔見知りよりも全くの赤の他人であるリフォーム業社を2社から3社呼び相見積もりを取った方が良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  2. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  3. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  4. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  5. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  6. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  7. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…

関連リンク

  • YOUTA

    YOUTAのビジネスバッグで日々の仕事をワンランクあげてみませんか?背負える横型レザーアタッシュは持つだけで気分が上がる特別な鞄。他に類を見ないリュックとして背負えるアタッシュケース。機能性とオシャレを融合した特別なバッグです。

    basicstyle.co.jp/

PAGE TOP