岐阜県大垣市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります。

地元の工務店は、地元なので小さい時から知っている業者なので気心が知れており、自分の希望を忌憚なく業者にぶつけることができる一方で不可能な希望は即座に否定してくれるので非常に良い打ち合わせから良いプランが出来上がりました。

実際にリフォームが始まってみると、現場に来た職人は挨拶すらまともにできない感じの悪い非常識な人間でしたが、顔見知りの工務店なのでハッキリと職人を変えてくれとは言えず嫌な思いを3週間ほどしました。

リフォームは、地元の工務店に依頼するケースも少なくありませんが、今思う事は顔見知りよりも全くの赤の他人であるリフォーム業社を2社から3社呼び相見積もりを取った方が良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  2. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  3. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  4. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  5. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  6. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  7. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
PAGE TOP