岐阜県大垣市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります。

地元の工務店は、地元なので小さい時から知っている業者なので気心が知れており、自分の希望を忌憚なく業者にぶつけることができる一方で不可能な希望は即座に否定してくれるので非常に良い打ち合わせから良いプランが出来上がりました。

実際にリフォームが始まってみると、現場に来た職人は挨拶すらまともにできない感じの悪い非常識な人間でしたが、顔見知りの工務店なのでハッキリと職人を変えてくれとは言えず嫌な思いを3週間ほどしました。

リフォームは、地元の工務店に依頼するケースも少なくありませんが、今思う事は顔見知りよりも全くの赤の他人であるリフォーム業社を2社から3社呼び相見積もりを取った方が良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  2. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  3. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  4. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  5. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  6. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  7. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
PAGE TOP