熊本県熊本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。

リフォームは、浴室から台所までの古くなった土台の補修とフローリングの張り替えをメインに、システムキッチンの配置と形を変えました。

システムキッチンは、シンク台やコンロ台などを組み合わせて昔ながらの台所だったので、L型のシステムキッチンに入れ替えました。

システムキッチンが大きく長くなったことで余分なスペースがなくなり、買い物しては床に置いていた物の収納場所がなくなり一々床下収納にしまう面倒を強いられています。

自分的には、食器棚やシステムキッチンの上部の棚があるから4と考えていましたが、身長差155cmの私が上部の棚を使いこなせるわけもなく公開しています。

真っ直ぐなキッチンのままでL字に曲がった部分に収納棚を作れば良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  2. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  3. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  4. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  5. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  6. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  7. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
PAGE TOP