熊本県熊本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。

リフォームは、浴室から台所までの古くなった土台の補修とフローリングの張り替えをメインに、システムキッチンの配置と形を変えました。

システムキッチンは、シンク台やコンロ台などを組み合わせて昔ながらの台所だったので、L型のシステムキッチンに入れ替えました。

システムキッチンが大きく長くなったことで余分なスペースがなくなり、買い物しては床に置いていた物の収納場所がなくなり一々床下収納にしまう面倒を強いられています。

自分的には、食器棚やシステムキッチンの上部の棚があるから4と考えていましたが、身長差155cmの私が上部の棚を使いこなせるわけもなく公開しています。

真っ直ぐなキッチンのままでL字に曲がった部分に収納棚を作れば良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  2. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  3. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  4. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  5. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  6. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  7. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
PAGE TOP