熊本県熊本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。

リフォームは、浴室から台所までの古くなった土台の補修とフローリングの張り替えをメインに、システムキッチンの配置と形を変えました。

システムキッチンは、シンク台やコンロ台などを組み合わせて昔ながらの台所だったので、L型のシステムキッチンに入れ替えました。

システムキッチンが大きく長くなったことで余分なスペースがなくなり、買い物しては床に置いていた物の収納場所がなくなり一々床下収納にしまう面倒を強いられています。

自分的には、食器棚やシステムキッチンの上部の棚があるから4と考えていましたが、身長差155cmの私が上部の棚を使いこなせるわけもなく公開しています。

真っ直ぐなキッチンのままでL字に曲がった部分に収納棚を作れば良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  2. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  3. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  4. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
  5. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  6. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  7. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
PAGE TOP