熊本県熊本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。

リフォームは、浴室から台所までの古くなった土台の補修とフローリングの張り替えをメインに、システムキッチンの配置と形を変えました。

システムキッチンは、シンク台やコンロ台などを組み合わせて昔ながらの台所だったので、L型のシステムキッチンに入れ替えました。

システムキッチンが大きく長くなったことで余分なスペースがなくなり、買い物しては床に置いていた物の収納場所がなくなり一々床下収納にしまう面倒を強いられています。

自分的には、食器棚やシステムキッチンの上部の棚があるから4と考えていましたが、身長差155cmの私が上部の棚を使いこなせるわけもなく公開しています。

真っ直ぐなキッチンのままでL字に曲がった部分に収納棚を作れば良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  2. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  3. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  4. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  5. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  6. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  7. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
PAGE TOP