広島県呉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。

2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロス張替えや畳の取り換えなどの簡単なリフォームにしようとも考えましたが、どうせなら全体的に自宅を一新しようという家族での意見が一致しましたので、間取りの変更も含めた大規模リフォームとなりました。

それぞれの家族の希望を取り入れて、使いやすく暮らしやすい家を目指し、まるでテレビ番組にも出てくるような凝った収納や、お洒落な照明などのモダンな空間ができあがりました。

居住感も快適ですが、失敗したと感じている点は1階のスペースをすべてオープンとしてワンフロアに変更したために、冷暖房の効率が低下したということです。

特に暑い夏はエアコンの電気代が気になりました。

光熱費が気になる方は、広大な空間はエアコンの効きが悪いということを知っておくとよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  2. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  3. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  4. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  5. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  6. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  7. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…

関連リンク

  • 赤帽さくら運送

    進学や転勤などで、鹿児島県からの引越しをお考えでしたら「赤帽さくら運送」!地域に愛着を持って運送業に取り組んできた業者さんで、荷物を丁寧に運んでくれるのはもちろん、対応も親切で親しみやすく、学生さんやひとり暮らしの女性でも安心して依頼することができます。九州圏内ならどこでも対応してくださるので、九州から九州へのお引越しをお考えでしたら「赤帽さくら運送」がオススメです。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP