広島県呉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。

2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロス張替えや畳の取り換えなどの簡単なリフォームにしようとも考えましたが、どうせなら全体的に自宅を一新しようという家族での意見が一致しましたので、間取りの変更も含めた大規模リフォームとなりました。

それぞれの家族の希望を取り入れて、使いやすく暮らしやすい家を目指し、まるでテレビ番組にも出てくるような凝った収納や、お洒落な照明などのモダンな空間ができあがりました。

居住感も快適ですが、失敗したと感じている点は1階のスペースをすべてオープンとしてワンフロアに変更したために、冷暖房の効率が低下したということです。

特に暑い夏はエアコンの電気代が気になりました。

光熱費が気になる方は、広大な空間はエアコンの効きが悪いということを知っておくとよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  2. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  3. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  4. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  5. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  6. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  7. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
PAGE TOP