広島県呉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。

2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロス張替えや畳の取り換えなどの簡単なリフォームにしようとも考えましたが、どうせなら全体的に自宅を一新しようという家族での意見が一致しましたので、間取りの変更も含めた大規模リフォームとなりました。

それぞれの家族の希望を取り入れて、使いやすく暮らしやすい家を目指し、まるでテレビ番組にも出てくるような凝った収納や、お洒落な照明などのモダンな空間ができあがりました。

居住感も快適ですが、失敗したと感じている点は1階のスペースをすべてオープンとしてワンフロアに変更したために、冷暖房の効率が低下したということです。

特に暑い夏はエアコンの電気代が気になりました。

光熱費が気になる方は、広大な空間はエアコンの効きが悪いということを知っておくとよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  2. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  3. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  4. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  5. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  6. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  7. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…

関連リンク

  • 赤帽さくら運送

    進学や転勤などで、鹿児島県からの引越しをお考えでしたら「赤帽さくら運送」!地域に愛着を持って運送業に取り組んできた業者さんで、荷物を丁寧に運んでくれるのはもちろん、対応も親切で親しみやすく、学生さんやひとり暮らしの女性でも安心して依頼することができます。九州圏内ならどこでも対応してくださるので、九州から九州へのお引越しをお考えでしたら「赤帽さくら運送」がオススメです。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP