広島県呉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。

2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロス張替えや畳の取り換えなどの簡単なリフォームにしようとも考えましたが、どうせなら全体的に自宅を一新しようという家族での意見が一致しましたので、間取りの変更も含めた大規模リフォームとなりました。

それぞれの家族の希望を取り入れて、使いやすく暮らしやすい家を目指し、まるでテレビ番組にも出てくるような凝った収納や、お洒落な照明などのモダンな空間ができあがりました。

居住感も快適ですが、失敗したと感じている点は1階のスペースをすべてオープンとしてワンフロアに変更したために、冷暖房の効率が低下したということです。

特に暑い夏はエアコンの電気代が気になりました。

光熱費が気になる方は、広大な空間はエアコンの効きが悪いということを知っておくとよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  2. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  3. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  4. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  5. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  6. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  7. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…
PAGE TOP