広島県呉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。

2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロス張替えや畳の取り換えなどの簡単なリフォームにしようとも考えましたが、どうせなら全体的に自宅を一新しようという家族での意見が一致しましたので、間取りの変更も含めた大規模リフォームとなりました。

それぞれの家族の希望を取り入れて、使いやすく暮らしやすい家を目指し、まるでテレビ番組にも出てくるような凝った収納や、お洒落な照明などのモダンな空間ができあがりました。

居住感も快適ですが、失敗したと感じている点は1階のスペースをすべてオープンとしてワンフロアに変更したために、冷暖房の効率が低下したということです。

特に暑い夏はエアコンの電気代が気になりました。

光熱費が気になる方は、広大な空間はエアコンの効きが悪いということを知っておくとよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  2. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  3. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  4. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  5. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  6. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  7. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…

関連リンク

  • 赤帽さくら運送

    進学や転勤などで、鹿児島県からの引越しをお考えでしたら「赤帽さくら運送」!地域に愛着を持って運送業に取り組んできた業者さんで、荷物を丁寧に運んでくれるのはもちろん、対応も親切で親しみやすく、学生さんやひとり暮らしの女性でも安心して依頼することができます。九州圏内ならどこでも対応してくださるので、九州から九州へのお引越しをお考えでしたら「赤帽さくら運送」がオススメです。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP