長崎県島原市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。

重厚感があって太い柱や梁が存在感のある住宅の躯体部分を活かせるように、天井を取り払って開放感一杯の室内空間が実現できて大満足…の予定でした。

確かにリフォームが完成した室内は広々として和モダンな雰囲気で見た目の印象がとても良い仕上がりになったのですが、なんといっても冬は寒すぎるんです。

ホテルのような吹き抜けはそれはそれは素晴らしい出来なのですが、実際のところ冬の寒い時期にはいくら暖房をしても暖かな空気がみんな上へ行ってしまい、寒くて仕方がありません。

サーキュレーターも付けたのですが、これでは暖房効率も悪くて光熱費もかかりすぎるので、つけても暗くならない素材で冬の間だけ取り付けが出来る天井パーツを作ってもらえばよかったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  2. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  3. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  4. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  5. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  6. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  7. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…

関連リンク

  • フェリマベラ

    独自のサポート体制で、過去800組以上もの国際結婚を実現してきた「国際結婚フェリマベラ」。外国人女性と日本人男性のマッチングに特化しており、国際結婚がうまくいかない原因になりがちなコミュニケーションの壁や身元の問題などを、専門のカウンセラーがしっかり解消してくれます。国際結婚ってどんな感じなんだろう?と気になったことのある方は、一度ホームページをご覧になってはいかがでしょうか?

    felimavera.com/

PAGE TOP