秋田県秋田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。

客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。

大掛かりですので安さよりも近郊の業者にお願いし、じっくりプランを立てて施工しました。

秋田市は雪が多いので駐車場の隣になる部屋との壁には断熱材をしっかりと入れてもらいました。

また最近は地震も多いのでこの機会に耐震性のチェックも行い、弱い部分には耐震化工事も行うことができたので一石二鳥です。

ただ、思ったより工事が長引いてしまい近隣のお宅には車の出入りなどでご迷惑をおかけしてしまいました。

お互い様ということで特にトラブルにはなりませんでしたが肝を冷やしました。

工事期間については事前にご近所にお話しできるとよかったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  2. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  3. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  4. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  5. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  6. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  7. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…

関連リンク

  • ドレープカーテン

    お部屋のカーテン、どう選んでいますか?家具と一緒に、何となくシンプルなものを…なんて選び方はちょっともったいないかも。「INN'S」はカーテン専門の通販サイト。カジュアルなものから、かわいい姫系や和風・アジアン風など種々のデザインのカーテンが揃っています!INN'Sならあなたのお部屋にぴったりのカーテンがきっと見つかるはずです。

    www.inns.jp/

PAGE TOP