福島県磐城市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。

いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかった費用は185万円です。

キッチンを取り替えるなら100万円くらいで行えるようですが、我が家は換気扇や壁を取り除く工事をしたのでこの金額になりました。

ただその割には安く済んだので満足です。

ちなみにリフォームが終わるまでの日数は6日間です。

思っていたよりも手軽にできるのだなという印象です。

いくつか不満があるとすれば、まず対面式のキッチンにしたせいで、少し狭くなったように気がする点です。

細かなことですが、通るスペースはあと20センチくらい広ければ、もっとゆったり歩けたのではないかと感じています。

加えて床をフローリングにしたので傷が目立つため、別の素材を使えばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  2. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  3. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  4. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  5. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  6. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  7. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…

関連リンク

  • ギャラリーとんぼ

    「実家の掃除をしていたら、なんだか古い着物が出てきた。捨ててしまおう」――なんて経験のあったそこのあなた、ちょっと待ってください!「ギャラリーとんぼ」は古い着物や布類を含む、さまざまな骨董品の買取りを行っている企業です。ただのゴミだと思っていたものに驚きの買取価格がついた――という話も!?鑑定は無料ですので、古いものを捨ててしまう前に一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

    www.gallery-tonbo.com/

PAGE TOP