福島県磐城市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。

いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかった費用は185万円です。

キッチンを取り替えるなら100万円くらいで行えるようですが、我が家は換気扇や壁を取り除く工事をしたのでこの金額になりました。

ただその割には安く済んだので満足です。

ちなみにリフォームが終わるまでの日数は6日間です。

思っていたよりも手軽にできるのだなという印象です。

いくつか不満があるとすれば、まず対面式のキッチンにしたせいで、少し狭くなったように気がする点です。

細かなことですが、通るスペースはあと20センチくらい広ければ、もっとゆったり歩けたのではないかと感じています。

加えて床をフローリングにしたので傷が目立つため、別の素材を使えばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  2. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  3. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  4. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  5. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  6. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  7. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
PAGE TOP