福島県磐城市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。

いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかった費用は185万円です。

キッチンを取り替えるなら100万円くらいで行えるようですが、我が家は換気扇や壁を取り除く工事をしたのでこの金額になりました。

ただその割には安く済んだので満足です。

ちなみにリフォームが終わるまでの日数は6日間です。

思っていたよりも手軽にできるのだなという印象です。

いくつか不満があるとすれば、まず対面式のキッチンにしたせいで、少し狭くなったように気がする点です。

細かなことですが、通るスペースはあと20センチくらい広ければ、もっとゆったり歩けたのではないかと感じています。

加えて床をフローリングにしたので傷が目立つため、別の素材を使えばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  2. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  3. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  4. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  5. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  6. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  7. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…

関連リンク

  • ギャラリーとんぼ

    「実家の掃除をしていたら、なんだか古い着物が出てきた。捨ててしまおう」――なんて経験のあったそこのあなた、ちょっと待ってください!「ギャラリーとんぼ」は古い着物や布類を含む、さまざまな骨董品の買取りを行っている企業です。ただのゴミだと思っていたものに驚きの買取価格がついた――という話も!?鑑定は無料ですので、古いものを捨ててしまう前に一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

    www.gallery-tonbo.com/

PAGE TOP