福島県磐城市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。

いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかった費用は185万円です。

キッチンを取り替えるなら100万円くらいで行えるようですが、我が家は換気扇や壁を取り除く工事をしたのでこの金額になりました。

ただその割には安く済んだので満足です。

ちなみにリフォームが終わるまでの日数は6日間です。

思っていたよりも手軽にできるのだなという印象です。

いくつか不満があるとすれば、まず対面式のキッチンにしたせいで、少し狭くなったように気がする点です。

細かなことですが、通るスペースはあと20センチくらい広ければ、もっとゆったり歩けたのではないかと感じています。

加えて床をフローリングにしたので傷が目立つため、別の素材を使えばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  2. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  3. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  4. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  5. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  6. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  7. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
PAGE TOP