福島県磐城市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。

いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかった費用は185万円です。

キッチンを取り替えるなら100万円くらいで行えるようですが、我が家は換気扇や壁を取り除く工事をしたのでこの金額になりました。

ただその割には安く済んだので満足です。

ちなみにリフォームが終わるまでの日数は6日間です。

思っていたよりも手軽にできるのだなという印象です。

いくつか不満があるとすれば、まず対面式のキッチンにしたせいで、少し狭くなったように気がする点です。

細かなことですが、通るスペースはあと20センチくらい広ければ、もっとゆったり歩けたのではないかと感じています。

加えて床をフローリングにしたので傷が目立つため、別の素材を使えばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  2. 新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することに…
  3. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  4. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  5. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  6. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  7. 私は埼玉県川越市に住んでいるのですが、居住している一軒家が築25年ほど経っていて痛みが激しくなって来…
PAGE TOP