兵庫県尼崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。

マンションは中古で、竣工が1999年というおよそ20年を経過している物件でした。

手頃な価格ですが、外観が比較的綺麗であったこと、利便性の良い場所であったことなどが決め手となり購入しました。

入居前に設備のリフォームを行って快適に暮らしていますが、間取りについて実際に住んでみて使いにくい場所があったので、もう少しリフォームプランの検討をしておけばよかったとも感じています。

使いにくいのがキッチンから浴室にかけての動線で、一度リビングを通らないと浴室まで行けない構造でした。

キッチンそのものは入れ替えたものの、動線までは考えが及びませんでしたので、実際の生活をイメージすると良かったというのが感想です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  2. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  3. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  4. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  5. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  6. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  7. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…

関連リンク

  • 浸みわたる水素水

    水素水は水素の量が大切。でもできれば美味しい方がいい。キレイ成分が入っていればもっと嬉しい!――そんな贅沢な悩みを解決してくれる水素水こそが「浸みわたる水素水」!熊本で採れた名水に、新鮮な水素をたっぷり詰めた特別な水素水です。美容ミネラル「シリカ」が入っているからお肌にも嬉しい♪水素水ならコレ一択です。

    www.abist-hf.com/

PAGE TOP