兵庫県尼崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。

マンションは中古で、竣工が1999年というおよそ20年を経過している物件でした。

手頃な価格ですが、外観が比較的綺麗であったこと、利便性の良い場所であったことなどが決め手となり購入しました。

入居前に設備のリフォームを行って快適に暮らしていますが、間取りについて実際に住んでみて使いにくい場所があったので、もう少しリフォームプランの検討をしておけばよかったとも感じています。

使いにくいのがキッチンから浴室にかけての動線で、一度リビングを通らないと浴室まで行けない構造でした。

キッチンそのものは入れ替えたものの、動線までは考えが及びませんでしたので、実際の生活をイメージすると良かったというのが感想です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  2. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  3. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  4. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  5. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  6. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  7. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
PAGE TOP