兵庫県尼崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。

マンションは中古で、竣工が1999年というおよそ20年を経過している物件でした。

手頃な価格ですが、外観が比較的綺麗であったこと、利便性の良い場所であったことなどが決め手となり購入しました。

入居前に設備のリフォームを行って快適に暮らしていますが、間取りについて実際に住んでみて使いにくい場所があったので、もう少しリフォームプランの検討をしておけばよかったとも感じています。

使いにくいのがキッチンから浴室にかけての動線で、一度リビングを通らないと浴室まで行けない構造でした。

キッチンそのものは入れ替えたものの、動線までは考えが及びませんでしたので、実際の生活をイメージすると良かったというのが感想です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  2. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  3. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  4. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  5. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  6. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  7. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
PAGE TOP