兵庫県尼崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。

マンションは中古で、竣工が1999年というおよそ20年を経過している物件でした。

手頃な価格ですが、外観が比較的綺麗であったこと、利便性の良い場所であったことなどが決め手となり購入しました。

入居前に設備のリフォームを行って快適に暮らしていますが、間取りについて実際に住んでみて使いにくい場所があったので、もう少しリフォームプランの検討をしておけばよかったとも感じています。

使いにくいのがキッチンから浴室にかけての動線で、一度リビングを通らないと浴室まで行けない構造でした。

キッチンそのものは入れ替えたものの、動線までは考えが及びませんでしたので、実際の生活をイメージすると良かったというのが感想です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  2. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  3. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  4. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  5. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  6. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  7. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    何の治療なのかよく分からず不安を感じた…歯医者でこんな経験はありませんか?ニノデンタルオフィスなら、こんな心配はありません。カウンセリングとコンサルテーションを重視しており、しっかり説明。納得した上で治療を進めてくれます。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP