愛知県岡崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。

外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度が良かったこともあり、少しのリフォームを施すと充分に満足できる住まいとなると考え、300万円という予算でのリフォームを計画しました。

物件価格が1800万円でしたので、リフォーム分を加算しても新築住宅を購入するよりも割安でお得感がありましたが、実際に居住してみるとリフォームにかける金額をあと100万円から200万円ほど上乗せしたほうが、より満足のいく家になったと感じています。

一番の失敗は給湯器選びで、ランニングコストがかかっても電気代が安く高性能なエコキュートを選ぶべきだったと実感しています。

また、各部屋の窓を断熱性の高いものに取り換えたほうが、夏冬の快適性が高くなるとのことでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  2. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  3. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  4. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  5. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  6. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  7. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
PAGE TOP