愛知県岡崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。

外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度が良かったこともあり、少しのリフォームを施すと充分に満足できる住まいとなると考え、300万円という予算でのリフォームを計画しました。

物件価格が1800万円でしたので、リフォーム分を加算しても新築住宅を購入するよりも割安でお得感がありましたが、実際に居住してみるとリフォームにかける金額をあと100万円から200万円ほど上乗せしたほうが、より満足のいく家になったと感じています。

一番の失敗は給湯器選びで、ランニングコストがかかっても電気代が安く高性能なエコキュートを選ぶべきだったと実感しています。

また、各部屋の窓を断熱性の高いものに取り換えたほうが、夏冬の快適性が高くなるとのことでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  2. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  3. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  4. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  5. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  6. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  7. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    金賞を受賞した博多和牛も取り扱っています。九州産黒毛和牛を贈るなら、久留米の中津留へ。なんど、最高ランクのA5。ネットショップからの注文もOK。絶対に喜んでもらえること間違いなしです!

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP