愛知県岡崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。

外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度が良かったこともあり、少しのリフォームを施すと充分に満足できる住まいとなると考え、300万円という予算でのリフォームを計画しました。

物件価格が1800万円でしたので、リフォーム分を加算しても新築住宅を購入するよりも割安でお得感がありましたが、実際に居住してみるとリフォームにかける金額をあと100万円から200万円ほど上乗せしたほうが、より満足のいく家になったと感じています。

一番の失敗は給湯器選びで、ランニングコストがかかっても電気代が安く高性能なエコキュートを選ぶべきだったと実感しています。

また、各部屋の窓を断熱性の高いものに取り換えたほうが、夏冬の快適性が高くなるとのことでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  2. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  3. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  4. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  5. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  6. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  7. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    金賞を受賞した博多和牛も取り扱っています。九州産黒毛和牛を贈るなら、久留米の中津留へ。なんど、最高ランクのA5。ネットショップからの注文もOK。絶対に喜んでもらえること間違いなしです!

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP