愛知県岡崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。

外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度が良かったこともあり、少しのリフォームを施すと充分に満足できる住まいとなると考え、300万円という予算でのリフォームを計画しました。

物件価格が1800万円でしたので、リフォーム分を加算しても新築住宅を購入するよりも割安でお得感がありましたが、実際に居住してみるとリフォームにかける金額をあと100万円から200万円ほど上乗せしたほうが、より満足のいく家になったと感じています。

一番の失敗は給湯器選びで、ランニングコストがかかっても電気代が安く高性能なエコキュートを選ぶべきだったと実感しています。

また、各部屋の窓を断熱性の高いものに取り換えたほうが、夏冬の快適性が高くなるとのことでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  2. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  3. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  4. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  5. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  6. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  7. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
PAGE TOP