愛知県岡崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。

外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度が良かったこともあり、少しのリフォームを施すと充分に満足できる住まいとなると考え、300万円という予算でのリフォームを計画しました。

物件価格が1800万円でしたので、リフォーム分を加算しても新築住宅を購入するよりも割安でお得感がありましたが、実際に居住してみるとリフォームにかける金額をあと100万円から200万円ほど上乗せしたほうが、より満足のいく家になったと感じています。

一番の失敗は給湯器選びで、ランニングコストがかかっても電気代が安く高性能なエコキュートを選ぶべきだったと実感しています。

また、各部屋の窓を断熱性の高いものに取り換えたほうが、夏冬の快適性が高くなるとのことでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  2. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  3. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  4. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  5. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  6. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  7. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
PAGE TOP