大阪府高槻市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。

外壁も内装も一気に行い、仮住まいは大変でしたがきれいになってこれからも済むことができるので、やって良かったです。

外壁は、少し値段が高かったのですが、メンテナンスが楽な外壁材を選び、外観も一新して新築のようになりました。

家の中も天井や床、壁紙の貼り替えと給湯器、水回りにキッチンを変更し、細かく4つに分かれていた2階の部屋をふたつにして、一階は畳の和室をフローリングの洋室に変えました。

内装もきれいになり、使いにくかった部屋も改装したので良かったのですが、お金が掛かったので外構には手をつけなかったために、外観とちぐはぐになってしまったことだけが後悔していることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  2. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  3. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  4. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  5. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  6. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  7. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…

関連リンク

  • ロイヤルアッシャー

    大切に身に着けていくこととなる結婚指輪。その思い出を美しく彩ってくれるのが「ロイヤル・アッシャー」のダイヤモンドです。ロイヤル・アッシャーの歴史は古く、150年以上もの間、世界中で愛されてきました。特にオリジナルのカット方法であるアッシャー・カットは高く評価されており、その色褪せない精緻のきらめきで大切な思い出を輝かせ続けてくれることでしょう。

    www.royalasscher-jp.com/

PAGE TOP