大阪府高槻市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。

外壁も内装も一気に行い、仮住まいは大変でしたがきれいになってこれからも済むことができるので、やって良かったです。

外壁は、少し値段が高かったのですが、メンテナンスが楽な外壁材を選び、外観も一新して新築のようになりました。

家の中も天井や床、壁紙の貼り替えと給湯器、水回りにキッチンを変更し、細かく4つに分かれていた2階の部屋をふたつにして、一階は畳の和室をフローリングの洋室に変えました。

内装もきれいになり、使いにくかった部屋も改装したので良かったのですが、お金が掛かったので外構には手をつけなかったために、外観とちぐはぐになってしまったことだけが後悔していることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  2. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  3. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  4. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  5. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  6. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  7. 新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することに…
PAGE TOP