大阪府高槻市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。

外壁も内装も一気に行い、仮住まいは大変でしたがきれいになってこれからも済むことができるので、やって良かったです。

外壁は、少し値段が高かったのですが、メンテナンスが楽な外壁材を選び、外観も一新して新築のようになりました。

家の中も天井や床、壁紙の貼り替えと給湯器、水回りにキッチンを変更し、細かく4つに分かれていた2階の部屋をふたつにして、一階は畳の和室をフローリングの洋室に変えました。

内装もきれいになり、使いにくかった部屋も改装したので良かったのですが、お金が掛かったので外構には手をつけなかったために、外観とちぐはぐになってしまったことだけが後悔していることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  2. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  3. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  4. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  5. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  6. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  7. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…

関連リンク

  • ロイヤルアッシャー

    大切に身に着けていくこととなる結婚指輪。その思い出を美しく彩ってくれるのが「ロイヤル・アッシャー」のダイヤモンドです。ロイヤル・アッシャーの歴史は古く、150年以上もの間、世界中で愛されてきました。特にオリジナルのカット方法であるアッシャー・カットは高く評価されており、その色褪せない精緻のきらめきで大切な思い出を輝かせ続けてくれることでしょう。

    www.royalasscher-jp.com/

PAGE TOP