徳島県小松島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。

和室を洋室に変えるとなると、間取り等の関係でおかしくならないかと最初は心配していましたが、そこは経験豊富なプロの施工会社だけあって、もともとこの形だったのではないかと思うくらい自然な感じに仕上げてくれました。

現在では子供部屋として使っていますが、よく飲み物をこぼしたりするので掃除が楽になったのは嬉しいポイントです。

用途に合わせて和室や洋室に帰ることのできるリフォームは、時代と共に移り変わる家族構成に合わせて最適な環境を作ることができる便利なものだなと実感しています。

いろいろな評判を聞きますが、我が家ではリフォームをして正解だったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  2. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  3. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  4. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  5. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  6. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  7. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
PAGE TOP