徳島県小松島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。

和室を洋室に変えるとなると、間取り等の関係でおかしくならないかと最初は心配していましたが、そこは経験豊富なプロの施工会社だけあって、もともとこの形だったのではないかと思うくらい自然な感じに仕上げてくれました。

現在では子供部屋として使っていますが、よく飲み物をこぼしたりするので掃除が楽になったのは嬉しいポイントです。

用途に合わせて和室や洋室に帰ることのできるリフォームは、時代と共に移り変わる家族構成に合わせて最適な環境を作ることができる便利なものだなと実感しています。

いろいろな評判を聞きますが、我が家ではリフォームをして正解だったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  2. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  3. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  4. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  5. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  6. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  7. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
PAGE TOP